PlayStation 5のゲームタイトルを初お披露目するイベントが2020年6月5日に配信

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、年末商戦期に発売予定のPlayStation 5向けゲームタイトルを初お披露目するオンラインイベントの配信を2020年6月5日(金)の午前5時より開始することを発表した。
イベントの所要時間は1時間程度を予定しており、YouTubeおよびTwitchにて配信するとのことだ。

今回の配信はPlayStation 5向けに開発されているゲームの紹介が中心

ソニー・インタラクティブエンタテインメントはこれまでにCPUなどの技術スペックから、3Dオーディオ技術などPlayStation 5に搭載予定の機能や、ワイヤレスコントローラーDualSenseの外観を発表した。

ワイヤレスコントローラーDualSenseの外観
ワイヤレスコントローラーDualSenseの外観
PlayStation.Blog

今回はコンソールゲーム機の発売はゲームなくしては語れないとのことから、現在も開発中であるゲームタイトルの紹介をする。
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの社長兼CEOであるジム・ライアン氏によると、新しいスタジオからベテランのチームまで規模の大小を問わず世界中の革新的な開発会社が日々PlayStation 5向けのゲームを開発中であり、ハードウェアの可能性を引き出すべく制作されたゲームの数々は、業界の中でも選りすぐりのものになるそうだ。
最近ではEpic Gamesが開発した最新ゲームエンジン「Unreal Engine5」をPlayStation 5でライブ実行したデモ動画が公開され、現実と見間違う程の美しい映像体験と石像1体に3,300万以上もの三角ポリゴンが含まれていることで話題になった。
今回初お披露目されるゲームタイトルの多くもデモ動画と同様に「Unreal Engine5」を用いて開発されているであろうことから、息を吞むようなエキサイティングな体験をすることができそうだ。
また今回のイベントは初の試みであるデジタルショウケースという形で行う予定で、今までとは異なる視点で新しい可能性を試みる好機にもなったとのこと。
YouTubeおよびTwitchから視聴することができるので、次世代ゲームに興味ある方はぜひ視聴して、エキサイティングな体験を多くの人と共有しよう。

「Unreal Engine 5」のPS5での実行動画を初公開!ため息が出るほど美しい!

今後もPlayStation 5に関する情報が続々公開!

今回のイベントの詳細はPlayStation.Blog「映像イベントへのご招待:PlayStation 5が実現する未来のゲーム体験」から確認できる。
そしてソニー・インタラクティブエンタテインメントは2020年6月5日(金)の発表の後もPlayStation 5に関してまだまだたくさんの情報をお届けしていくそうだ。
もしPlayStation 5に関する最新情報をいち早く見たいと思っている方はPlayStation 5 ニュースレターに登録しよう。
いつでも登録解除できるので安心して最新情報を手に入れることが可能だ。